よるのおわり

日々を愛でる

近況

アカデミックハイ+熱帯夜の寝不足で人や物や時間が平板に見えているだけでなく,研究と生活におけるハレ的イベントが重なって,ここ1--2週間,時間が驚くほど加速度的に滑り去っている.

昼寝で寝過ごしてぼやけた頭を抱えてTWSに行ったり,ビザを取りに3日連続で真夏の渋谷へ出かけたり,すてきな友人とたくさん話したり,夜の秋葉原で渦巻く欲にあてられたり.

その一方で,研究のほうでは,実験測定,原稿書き,調整など,意識的に集中した状態をつくりだして毎日へろへろになっていたり.

心体の余裕を切り詰めて生活をぎゅっと集中させる日々も好きなんだけど,同程度に,ぼんやりしたあれこれをふわふわ考える宙ぶらりんな日々も好きだったりして.最近の,意図的に言葉を手離していく生活,いつまで続けられるだろうか.


http://instagram.com/p/bsKIBfNDkF/
いつかの哀しみが彷徨い出てきた。