よるのおわり

日々を愛でる

水曜日

もし時間があれば、今年はじめての自転車乗りに行きたいななんて考えながら、寝入って、明け方、マラソンをする夢を見た。

 
まあ当然、乗りに行っている余裕もなく、すこし肌寒い見事な春晴れのなか、職場でお仕事を少しずつ進めていく。そのかわり、少し早めに切り上げて、Google Mapで調べておいた、山ルートからの帰宅を試みる。
 
そうして、久々に登り坂を堪能して、いい気分。終盤、大きな道で交通量が多いのがちょっと難点か。たまに来よう。
 
夕飯はピカタを作ってみたいと思っていたところ、ちょうどよく豚ロースが半額になっている。即買い。
 
そうしてはじめて作ったピカタは非常においしくできて、ふぅと一息ついて、くつろいでいる、静かな夜。