よるのおわり

日々を愛でる

手作り市

早朝,職場に来る途中,お寺の前に車がズラッと停まっていて,ああこれはもしかしたら…と調べたところ,前から行きたいと思っていた手作り市であった.8時からやっているそう.ベーグルのお店なんかもあるのね,ふむふむ.

そうしていそいそとでかけていって,規模の大きさに驚く.ぶらぶらと全部見て回るのに30分くらいかかった.いくつか,こまごまとしたものや食べ物を買ったりしつつ,素敵なものに目をつけておいたのであった.…また来よう.

ところで手作り市に行く途中,道に大きな茶色いものが落ちていた.ハッとびっくりしてあわてて避けて,よく見てみると,木につながれて飼い主の帰りを待つ大型犬だった.街路樹の植え込みの土部分に寝そべっていて,初夏の通りのなかで,そこはいかにも涼しそうだった.