よるのおわり

日々を愛でる

前準備

今日は、日中の日差しがだいぶ暖かくなっていて、空気がもう少しゆるんできたら、もう春と言っても差し支えないような頃合いになってきた。久々で職場に来たから、お昼も準備していなかったし、食料のストックも何もなかったので、まあ、これはちょうど良い機会ということで、ぽかぽかした正午に構内を抜けて、ずっと前から行きたかった南インド料理のお店に行ってきた。

おいしいお腹を抱えながら、午後には、いろいろと懸念だったことをのしのし進めていく。書類書きやらデータ解析やら、これまではちょっと気が進まなかったことが、堰を切るように進捗する。

暗くなるちょっと前くらいの夕方に、職場を飛び出して、遠回りルートで久々に山を登って、家に帰ってきたのだった。

充実した、春の前準備。