よるのおわり

日々を愛でる

遅延

飛行機の遅延には良いことなんてないと今まで思ってたけど、実は違ったみたい。朝、空港までRを送り届けて、帰りの道すがらのコンビニに車を停めて、ちょっとしたパンのかけらなんかを食べながら、しばらくお別れだな…としんみりしていると、メッセージが入っていることに気づいて、予定の飛行機が2時間半遅れだという。

 

空港に戻って、車を駐車場に停めて、売店で朝ごはんを買って、Rの待つロビーへ急ぐ。朝ごはんを食べて、ここ数日であったことや、これから考えないといけないことをたっぷりおしゃべりして、別れた。

 

なんだかぼーっとしてしまって、帰りの道では危ない目にあいかけた。帰ってきてから、私も荷物をパッキングしはじめ、体調が悪かったのですこしお昼寝した。起きるともう夕方で、パッキングの続きと、夕飯作りをはじめたのだった。

 

夕飯は、ひとりの分量がわからず、全体的に多めになってしまった。