よるのおわり

日々を愛でる

クリスマス

巨大なスーパーにRと一緒に乗り込んだ.しかし,ふたりで乗り込んでも,巨大なことに変わりはなかった.日用品や調味料,クリスマスの食材など.そのほかのお店をいくつかひやかして,気づいたらどっと疲れて,1時間半も経っていた.最後に,ちょっと気になったお店に行って,小皿をふたつとハーブティーをひと箱.歩いてその巨大なショッピングセンターを後にする.

その23日の夜は,たっぷりハーブをすりこんだ豚バラ肉をジャガイモと一緒にオーブンで焼いて,24日はラザニアを焼いて.クリスマスのビールやらワインもいっしょに.日中はどこにも行かず,これまでの疲れをしっかり溶かすように,猫のいるリビングでお仕事をしていた.

静かで暖かくて,ゆったりしたクリスマスだった.