よるのおわり

日々を愛でる

島の夏

今年は、こんな北の島なのに、ずっと暑くて、しかし毎年失ってしまう真夏の暑さをきちんと取り戻せたような気がして、愉快に先発の日々を過ごしていた。朝早く起きて原稿を書き進め、日中は働き、夕方からあとはメールを返したりして早く寝てしまう。お仕事にさく時間こそ少ないけれど、すばらしい日々。

f:id:tsutatsutatsuta:20180813202940j:image

 

原稿が完成し、人びとが合流してきて、Rもやってきた頃から天候が崩れはじめ、どんより曇って細かい雨混じりの寒い風が吹くような、そんな日々が続いた。頭痛がはじまり、慢性的に気力が吸い取られていくような気分。

f:id:tsutatsutatsuta:20180813202947j:image

 

結局、コンディションは不良のまま、最終日を終えて帰ってきた。最初で最後の日曜の一日、朝からバスで体育館に行って働き、またバスに乗って帰ってきてお昼にカレーを食べ、ひと仕事してからふたたび外に出て、ソルベのレモンタルトとコーヒーで休憩し、おみやげを買って帰ってきた。その日は夕食もカレーだった。

f:id:tsutatsutatsuta:20180813202854j:image