よるのおわり

日々を愛でる

植物園

ぽかぽかと暖かい日、お仕事中のRを待ちながら、Lと一緒に小さな植物園を散歩した。

ナギという木からは良い匂いがしているように思ったけれど、木が植わっているのが道から外れたところで、近くまで嗅ぎに行けなかった。サイカチという木はふさになった豆が特徴的なようだったけれど、冬だから裸の枝が見えるばかり。なんとなくあれかな…という見当があるので、今度、実をつける季節になったら確認してみよう。

f:id:tsutatsutatsuta:20190316221801j:image

休憩にコンビニに入りアイスを買ったら、レジのおばさんふたりに「可愛い赤ちゃんだね〜」と話しかけられた。ひとりは7人子供を産んだそうで、抱っこできるのは今のうちだから抱き癖なんか気にしないでたくさん抱っこしてあげてね、と話していた。