よるのおわり

日々を愛でる

朝の散歩

朝、眠らないLを抱えて家の周りを散歩した。夜中に雨が降ったようで、多少は涼しい。大通りを挟んだ向こう側へはほとんど行ったことがないので、そちらのほうへ。お腹が空いたのでまずはコンビニに行って、アイスクリームを舐めながらぶらぶら歩く。電線にはオオコウモリが3匹もとまっていた。
大通りの向こう側は、狭い路地に昔ながらのおうちが並ぶ素敵なところだった。もっと向こうに行くと、緑地や墓地もある。今度また歩きに来たい。噂のパン屋とカフェも、その前を通って確認した。
家の前まで帰ってくると、ちょうど朝の町内放送がはじまった。これってこんなに大きな音が出ていたのか…。スピーカーの前の家はたまったものではないだろうな。