よるのおわり

日々を愛でる

引越し

引越しのための家の片付けをしている。この約10年で何回引越しをしたか数えたら、12回しており、住んだ家の数は10戸だった。1年に1回引越しをしている計算になり、ちょっとどうかしている。20代の前半まではあれほど買い込んでいた洋服や服飾雑貨もほとんど整理して少なくなり(いまだに着ているものもわりとある)、インテリア類も必要最低限に絞り込まれてきている。物持ちはとても良いほうで、12年前に大学を卒業した友人から譲り受けた冷蔵庫と電子レンジはまだ動いている(屋外に置くことの多かった洗濯機は、回転力が弱まっており、先月末に廃棄した)。それと反対に本はどんどん増えており、どこかの4次元空間に書斎でもほしいなと思うのだった。