よるのおわり

日々を愛でる

ひさびさの外出

さわやかに晴れた初夏のような日曜、バスに乗ってすこしだけおでかけ。引越しのときに使いづらいベビーカーをリサイクルに出してしまったので、軽くて使いやすいものを買いに行かねばならない。途中の停留所で降りて、量販店で実見。もともと狙いをつけていたのが一番良さそうということになり、この中古を入手することに決まる。

これですぐに用事は終わり、それでは……ということでひさびさに中華の街へ。やはり人気が少なく、シャッターも目立つ。凍頂烏龍茶のパックを買い、行きたかったおに行列が並んでいるのを横目に、マレーシア料理のお店へ。ナシレマとクイティオ。おいしい、のだけれど、マレーシア料理はマレーシアで食べるからこそ最高なのだという気もする。

食後、腹ごなしを兼ねて海沿いの公園へ歩く。家族連れがたくさんいて、日陰にシートを広げたりして芝生で遊んでいる。近くのマクドナルドには行列ができている。車や犬がどれも高級そう。運良く空いていたベンチに座って休憩。

機嫌が悪くなってきたLを抱えて、閉鎖された満開のバラ園を横目に見つつ、中華食材や冷凍餃子を買ったりしながら帰路につく。Lは眠る。

乗り換えの駅でビールやチャイや食材を買ったりして、家についたのはもう15時すぎだった。ひさびさに「外出」をした気分になった。

f:id:tsutatsutatsuta:20200518200747j:image