よるのおわり

日々を愛でる

ちょっと花でも

南の島でお世話になった人たちからお花が送られてきた。てっきりRにかと思っていたら、私の名前も入っていてうれしい。

在宅の仕事机(というリビングの食卓)の上に花かごをのせて仕事をしていると、なんだか新鮮な気分になる。飼い馴らされた植物の気配が身近にあるのは悪くない。Lがちょいちょいと花を抜いたりしていて、いつまでもつだろうか。

家に花を飾ることは滅多になく、前はたしか結婚式のときに余った花を飾ったときだった。総長賞のときは花をもらったんだっけ。よく覚えていないけれど、なににしても、そんなときくらいしかない。

f:id:tsutatsutatsuta:20200520204340j:image