よるのおわり

日々を愛でる

歩く休日

午前中、ベビーカーを押して先日みつけたパン屋へ。お昼に食べる分をホクホク買い込み、近くのスーパーと和菓子屋へ。帰りにコーヒー屋で温かいのを求め、手を温めながら帰宅。
午後にはまた同じ方で約束があり、ものすごい坂道を登って到着。寒いなか帰宅。一気に冬がやってきた感じ。

翌日は、朝から電車に乗ってお出かけ。デパ地下や靴を物色した後、港のほうに歩いていってモンベルへ。そこからさらに歩いて、前々から行きたかった中華料理屋へ。しかしふだんより早く店じまいしており、つっけんどんな対応。むむむ。公園を抜けて近くの別な中華料理屋へ。だいぶ本格的だったので良しとする。食べているとLが起きる。
さらに歩いて、人がいっぱいの中華街に到着し、お茶を飲んだりちまきを購入したりして、さらに近くの商店街へ。初めて来たけれどなかなかセレブな雰囲気。冷凍食品を買い込み、前々から行ってみたかったケーキ屋に行き、電車に乗って帰宅。2万歩くらい歩いていた。