よるのおわり

日々を愛でる

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春に半分足を突っ込んでいる

季節がだんだんやさしいほうに動いていっていると感じる。 ああ冬だなあと思ったのは12月くらいで、それは、寒さのせいではなく、日照時間が短くなったためにそう思ったのだという気がする。あの頃は帰るときに自転車の灯りをつけていて、とっぷり暮れたなか…

廃車と電動ミル

焦燥感があって最近あんまり文章が書けない。ので、箇条書きで最近のできごとを、と思ったけれど、書き始めたら意外と書けるものだ。 南の島から乗ってきた車にいろいろがたが来て廃車となった。故障したところを直して少ししたらまた止まり、直しても直して…

花粉症はじまり

夜中に喉が乾燥し、眠りが浅くなって朝早くに目覚めてしまう。そのため日中に頭が痛くなることがあって。ここ数日続くこれは、Lが風邪をひき、それがうつったのかと思っていたけれど、どうやら花粉症の症状であるらしい。毎年こういう数日があって、しばらく…

何かを失う薬

市販薬の花粉症の薬がどうも体にあわず、服用をやめたところ快調になった。数年来ずっとこの薬を飲んでいたのだけれど、今年はなぜか精神薬っぽい副作用がはっきり現れて、気分がダウナーになって何をするのもほんのりとだるくなった。薬の服用をやめると今…