よるのおわり

日々を愛でる

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合間に引っ越し

南の島からの戻りも空き空きで、3列で横になって眠る。すばらしい。採算がとれず廃止にならないことを望む…。胃腸の調子がまだ悪く、また、すぐに眠って朝までぐっすりだったので、機内食は何も食べず。着いた後はラテとドーナツで腹ごしらえをして(スタバ…

南の島調査

荷物を詰め込み早々と出て、予定通りに宿泊場所に到着。冷凍庫にモノを入れてくれるとのことで選んだけれど、なかなか立派なホテル。働いている人も半分以上は非日本語ネイティブかも。それでもみんなぺらぺらで本当にすごい。お部屋も古いけれど居心地は良…

深夜と大阪・滋賀とモニター

博士論文を書くときにもこんなにがんばったことはなかったぞ…というくらい朝から深夜までずっと作業をしていた1週目(とはいえ博論書きは私の場合まったく大変ではなかった)。とうてい全部ではないけれど今回には大丈夫そうなところまでなんとか終わり、ほ…

滋賀のバス

久しぶりにデジャヴュを見た。バスに乗って、滋賀の山奥の病院の前で、バタバタ振動してうるさい、壊れかけた窓の桟を押さえたとき。ただ、これは以前も同じ状況が本当にあって、そのことを覚えているので、厳密には違うのかもしれない。そういえば、デンマ…