よるのおわり

日々を愛でる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蚤の市と公園

こちらでは土日に蚤の市がよく開かれている。冬のあいだは野外のものは開催されないようで、市内最大の市が今年最後とのことで、土曜に行ってきた。駅からしばらく歩くと、公園の横の広場に人びとが思い思いに品物を広げている。洋服が半分近くを占め、子供…

オーデンセ

知り合いを訪ねてオーデンセまで。わたしたちの渡航前にこちらに来ており、入国に関していろいろ教えていただいたのだった。前の滞在では首都のある島から外に出たことがなく、わたしにとっては初めての遠出となる。 朝、電車に乗って、予約した席に到着する…

自宅保育

元気をもてあました子供と家にいると、することがなくなる。しかし、あわよくばお仕事を…と思いPCを開いたりすると、Lに見咎められて寂しがられる。下の階の住人からは、子供の足音がうるさいとクレームも来る。したがって、些細な目的を作り出して外に散歩…

子供の荒野の散歩

Lがまだこちらで保育園に行けていないので、交代交代で見ている。ある日、荒野を歩こうと思い、Rが仕事に出かけた後に一緒に散歩に出る。犬の糞を避けながら道を行く。子供と一緒だと視線が下に向き、歩く速度も半分くらいになる。そうすると普段はあまり気…