よるのおわり

日々を愛でる

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年

この1年のことをまとめ始めたらだいぶ愚痴っぽくなってしまったのでやめておく。自分の思いもそこまでまとまらず、自分を実験台にして人生がどこに転がっていくのかを見ているような気分。 さて、気を取り直して言うなれば、結果的に、この1年は自分にとって…

チョココロネ

予定の綱渡りによって医者の日程が変更になり、午前中に実験を終わらせたあと、大学から昔の所属まで自転車で。翌日の講義では教材を車内に忘れ、快特で先回りして無事に確保。電車が遅れて各停に乗っていたおかげで助かった。その次には自転車で医者まで。…

西湖

自分のことをする時間もない一方で、お仕事において、自分の都合を優先させてもらった借りは返さなくてはならない。遠いなー気が重いなーと思っていたイベントが近づき、Lの泊まりの世話の手配などを済ませて、朝から電車に乗って出発。貸切バスには間に合わ…

PH3または4

朝はゆっくり支度し、比較的遅めに家を出る。電車に乗って北の方まで。2階に上がって外の景色を楽しんでいるとすぐについてしまった。駅舎を出ると風が冷たく、だいぶしっかり冬になっている。(それでもまだ真冬ではないけれど)街を歩いて教会を見たりお店…