よるのおわり

日々を愛でる

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなもっと長靴を履けばいいのに

強い雨と風が窓に叩きつける朝、本当は今日もお休みでいいのではという気がしつつ、いちおう登園しても良くなっているし、わたしは検診に行かねばならないしで、急いで家を出る。午後からは晴れるようだったけれど、今のところは外に出れば10秒で靴下までぐ…

インフルエンザ

雨が降るなか病院にLを連れていくと、熱が高いためCOVID-19の検査をしてきてくださいとのこと。近くの薬局に行って抗原検査のキットを購入し、その場で確認。1700円もした。結果は陰性。また病院に戻って結果を見せるとやっと入れてくれて、別室で待ったのち…

善きサンドイッチ再び

式の帰りの道すがら、明日はサンドイッチでも作っていくか、とふと思いついた。こんなに朝早く電車で移動しなければならないのはわりと久しぶりで、昔そうしたことをよくしていた頃には決まってサンドイッチをお弁当がわりに作っていったものだった。朝が早…

頭痛の治し方

朝にイタチを拾った長い一日。面接が終わりミーティングが終わり、さて帰ろうとすると雨。慌ててバスに乗り、家まで。ここまで予定が詰め詰めで本当に疲れた。翌日は少し長く眠り、休む間もなくすぐに出発。投宿し、インバウンドで混み混みになっているのに…

雨と夜のバス

一時帰国しているRは実家に行っていて、Lとふたりの夜。これをすでに4ヶ月くらいやっているけれど、なんだかいつもとは違うような気がした。冷たい雨と強い風の夜。寒い。翌日はお客さんが空港近くに移動する日で、まだ雨がぱらつくなかをバスに乗って職場ま…