よるのおわり

日々を愛でる

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光いろいろ

Lの入る「お風呂」の水を切るために逆さまに立てかけている容器の底の穴を洗面台の灯りの光が通り過ぎ、床に楕円の影を落としている。それだけだではなく、穴はひとつなのになぜか影がふたつできている。どうしてか…とすこし考えたらすぐにわかり、灯りが鏡…

雨の土日

月曜日に荒野を走って帰ってくるときに右膝の側面のあたりが痛いような気がしており、しかし立ち止まるわけにもいかないのでそのまま走り切って帰ってきた。夜になっても痛みは去らず、翌日は歩くとずきずきするようになってしまった。そのためその翌日から…

Slusenのあたり

金曜にRが帰ってきたものの、お仕事が佳境を迎えており、週末は仕事ということに。土曜には洗濯をしかけてLと出かけ、ハーブを購入した後カフェでお茶。犬がかわいいところだった。その後ちょっと足をのばして中心部に行き、Normannのホテルを見学。モダンな…

荒野を走って海で泳ぐ

しばらく雨だったり曇りだったりの秋のような天気が続いていたものの、雷雨の予報が出ていたある日は、基本的によく晴れてたまに強い雨が降るような天気。午前には期待していた結果がすべてパーになるデータが出て、やる気がなくなっていたこともあって、お…

眠れない晴天

夜は明るく朝も明るいためか、夜なかなか眠れず、ごそごそ起き出して仕事をしていることもあって、睡眠時間が不足している。そのため疲れやすくイライラしがちになっており、よろしくない。 土曜は洗濯機を回した後、中央駅に行ってハーブを購入し、湖の近く…

眠いカフェ

日曜、午前からゆるゆると外に出て、ハーブを購入し、いつものカフェでコーヒー豆を購入して休む。なかなかラテが来ないなと思っていたら、注文が通っていなかった。それでこの値段とは…いつものことながら大変だ。お天気雨をやり過ごし、雨があがった後で店…

ストックホルム

朝早く起きて家を出て、空港まで。電車で行くことも考えたけれど、子連れだとなかなか厳しいし、ほとんど移動で終わってしまうので飛行機にした。そこそこの混み具合だったけれどささっと入れて、朝ごはんを食べるとあっというまに搭乗。ストックホルムまで…