よるのおわり

日々を愛でる

眠れない晴天

夜は明るく朝も明るいためか、夜なかなか眠れず、ごそごそ起き出して仕事をしていることもあって、睡眠時間が不足している。そのため疲れやすくイライラしがちになっており、よろしくない。

土曜は洗濯機を回した後、中央駅に行ってハーブを購入し、湖の近くのカフェに。すてきな雰囲気でコーヒーもパンもおいしくて、また来ようと思う。急いで帰り、近場の駅でホテルの廃棄を受け取り、お昼にする。その後Lはうとうとして自然にお昼寝。私はお仕事。ここ1週間はずっと雨や寒い曇りの日ばかりで、こんなに晴れて暖かいのは珍しい。せっかくなのでもうひとつ廃棄を予約し、また家を出て散歩がてら取りに行く。この夜もなかなか眠れない。

日曜は年パスのあるデザインミュージアムに出かけ、木の球がころころ落ちるのを眺めようとしていたら、10時からの回は電源が入っておらず、11時からの回は2個球が落ちた後で止まってしまった。こういうこともある…。この日も晴れて暑く、短い距離をふた駅移動し、カフェでコーヒー。ここは店内が汚くていまいち。その後帰宅して遅いお昼にして、午後は家でのんびり過ごした。この日の夜もなかなか眠れなかった。

f:id:tsutatsutatsuta:20230710152823j:image