よるのおわり

日々を愛でる

ジャンブー

自転車に乗って南のほうに行ったときに、木から落ちた果物が道に散らばっているのが見えた。通り過ぎるときによく確認すると、マレーシアで見かけるジャンブーではないか! ここにも生えてるのか…と思いつつ、登り坂の途中だったので停まるのが億劫で通り過ぎる。

後日、農協に行くとジャンブーが売っている。5個入りで250円。マレーシアで食べるジャンブーは、薄味で、シャリシャリした水を食べているようなもので、それほどすすんで食べたいものでもない。でもまあ、ここのはどうだろうと思い、Rに食べてもらって感想を聞きたいと思い、落ちてるのを拾えばタダなんだけどな…などと考えつつ、購入してしまう。ちなみに商品名にはレンブとあり、なんだか語感が似ているのであった。

家に帰ってひとつかじってみたところ、やっぱり相変わらず水のような味だった。

f:id:tsutatsutatsuta:20190612211756j:image