よるのおわり

日々を愛でる

うくく

日頃からまめに掃除をしていれば年末の大掃除など必要ないと常々思っているけれど、Lが産まれてからはつねに家の中が散らかるようになり、掃除をしてもすぐに汚れるので、大きな掃除をどかんとするより小さな掃除を積み重ねるほうが良いのではないかと思うようになっている。(ということを口実に大掃除は特にしていない)

今日はなぜかとても眠くて、昼寝をしたりコーヒーを淹れていたりしたら1日が終わってしまった。

夜はしかし、意外とはやく夕飯が終わってLの寝支度が整い、噂のイルミネーションを見に行ってきた。帰りには海に寄ってすこし波打ち際を歩いた。どこかで誰かがサックスかなにかを練習していたけれど、あたりは暗くてなにも見えなかった。

f:id:tsutatsutatsuta:20191229214005j:image