よるのおわり

日々を愛でる

灯台とシャボン玉

灯台へ行く。秋晴れで暖かいけれど風が冷たい。通り道のショッピングモールでお弁当を購入し、夏には海水浴客で満員で入ることのできなかった駐車場へ。上り坂を通って、入台料?を払って灯台に登る。灯台ウィークだったためか、万国旗なんかで飾りつけられている。灯台の上からは遠くまで見渡せて気持ちがいい。家からも、ここの光が見えているのだなと思うと、なんだか感慨深い。

灯台に登った後は海岸のほうへ降りていき、お昼にする。トンビに襲われかけたため東屋に移動。

その後、さらに海岸沿いを移動して、デイキャンプとBBQを楽しむたくさんの人々を横に見ながら、眠くて不機嫌なLを抱えて帰宅。

夕方に起きたLを連れて公園に行き、灯台のほうでできなかったシャボン玉で日が暮れるまで遊び、スーパーで食材などを買って夜ご飯にした。