よるのおわり

日々を愛でる

水族館と夜の動物園

もう数週間前の週末、雨だったので水族館へ。建物は新しいけれど、内部は古くからあるような雰囲気でこぢんまりとしている。ラッコがかわいい。大きな水槽は美ら海を思い起こさせる。見つけるとこはできなかったけれど、熱帯ゾーンにはナマケモノも放し飼いにされているそうな。大きな声で威厳を持って鳴く鳥がいた。

f:id:tsutatsutatsuta:20221219213314j:image

 

水曜の夜、住んでいる建物のイベントがあり、動物園へ。無料で中に入ることができ、温かい飲み物とエイブルスキーバーのサービスもある。雨がぱらついてきたりしたけれど、そのぶん気温は高い。雨のしたたる夜の動物園をうろうろしていると、こちらまで所在なさげな檻の中の動物であるかのような気持ちになってきて、Lの帰りたいコールもあわさり、早々に動物園をあとにした。ゾウはもしゃもしゃ干し草を食べており、ハキリアリはせっせと行軍を続けていた。

f:id:tsutatsutatsuta:20221219213318j:image