よるのおわり

日々を愛でる

砂山の遊び

ひさしぶりに在宅でお仕事。そしてひさしぶりに晴れ。家の前の空き地では建設作業が進行中で、大きなトラックが何度かやってきて砂をどさーっと降ろしていく。小さな重機がたまにやってきては砂を運んでいくけれど、全然追いつく様子がない。というわけで夕方、建設現場の作業が終わった後、砂山がいくつもぼこぼこ残された。
その後、カササギが3羽やってきて、砂山の上を行ったり来たりして、あたらしくできた立体物を確認していた。さらにその後、犬と男の人がやってきて、砂山のあいだを歩いて、かくれんぼをして遊んでいたりしていた。
保育園にお迎えにいって一緒に帰ってくるLに、今日あんなのができてね…わたしたちも一緒に遊ぶ?と聞いたら「早く帰りたい」とのことであった。