よるのおわり

日々を愛でる

検査の朝

昨日から雨が降り急に冷え込んで、コートが必要な気候になる。いつになったら夏が来るのか…。そんな朝に家を出て、PCR検査を受けに空港の近くへ。空港のなかにあるところかと思っていたら違うみたいで、あわてて経路を調べる。寒いし雨が降っているし、バスで迂回してあまり歩かないで済むルートにする。
島の南のほうはまさに郊外という感じで人通りが少なく、朝と雨ということも相まって非常に静かな雰囲気。運転手さんはご機嫌な音楽を聞きながら、路肩の水を歩道に向かって盛大に吹き飛ばしながら走っているのに笑ってしまったけれど、誰も歩いていないし問題はないのかもしれない。バスの乗客もひとりで、見慣れぬ景色をぼんやり眺めながらぬくぬくと移動した。

検査はあっけなく終わり、帰りは少し違う道を歩き、電車で帰った。

f:id:tsutatsutatsuta:20220528150817j:image
f:id:tsutatsutatsuta:20220528150811j:image
f:id:tsutatsutatsuta:20220528150814j:image