よるのおわり

日々を愛でる

冴えない日曜

なんだか冴えない頭を抱えながら,午前中いっぱい仕事をして,Rの提案でタイ料理を食べにちょっと遠出する.10月も半ばだというのにまだまだ暑くて,クーラーのきいた店内で,うだったような繁華街を眺めながら,違う種類のランチセットを少しずつつつき合いながら,遅いお昼を食べる.

すこし,必要なモノを買ったり,寄り道をしたりしながら,帰ってきて,頭が痛いといって昼寝してしまったRを横に見ながら,お仕事をすこしだけ進める.本当にすこししたら,もう夕方で,家の外は暗くなっており,夕飯にと作りはじめた鶏肉のカシューナッツ炒めは盛大に失敗,ゆし豆腐は袋を開けた瞬間にこぼれる,という事態.

なんだか灰色な気持ちになったまま夕飯を食べて,19時過ぎにはもう眠ってしまいたいような気分になってくる.こういう日曜の午後も,まあたまには,あるよね.