よるのおわり

日々を愛でる

おやすみ

ただでさえ仕事時間が短くなっていて、現実が理想に追いついていかないけれど、だからといってずーっとしがみついていても逆効果になったりする。そんなわけで、休むときは休むことにする。早茶をしたあと、山の手のあたりを歩き、洋館を見てまわる。それぞれに個性があって楽しい。こんなところに住みたいかと言われるとちょっとわからないけれど、何泊か泊まるくらいならぜひしてみたい。歩きまわって脚が疲れたのでケーキ屋さんに行き、雰囲気のある部屋でアフタヌーンティー。その後、中華食材を購入し、港のほうに移動してアウトドアショップへ。洗濯物を干しているあいだに左手だけどこかへ飛ばされていった手袋の新しいものを購入したりなどする。初代のものを買ったのは何年前だったか…5年前にはすでにあったような気もする。駅のほうに移動して冷凍食品を購入し、ラッシュになる前に電車で帰宅。ひさびさにふたりでゆっくりして、楽しい一日になったのだった。