よるのおわり

日々を愛でる

銅像の撤去

電車から見える近所の公園に不思議な彫像が立っている。人間の頭部をパラパラとスライスにしたような感じ。4年前に来たときからあったと記憶している。それがどうやら撤去されたとのこと。地域のニュースサイトを見ていたら、強風でその彫像のスライスがひとつ倒れてしまったらしく、老朽化しているのでこの機に撤去することになったそう。
まだ見られるかなと思いつつ、ときはCOVID-19家庭内感染の真っ最中。確認しに外に出て行くこともまだできない。

さて、治って外に出られるようになった日、電車の窓から行き帰りに確認してみるも、もはや彫像は撤去されてしまっていたようだった。どこに置いてあったのかもあやふやだったけれど、それが置いてあったような気がする場所の芝生が丸くハゲになっていて、たぶんそこにあったのだと思われた。

f:id:tsutatsutatsuta:20220405023224j:image