よるのおわり

日々を愛でる

電子音、そして雨

夜中に電子音の「ピーン」というかすかな音が数分ごとに不定期で聞こえており、朝方目が覚めた後は気になって再び眠れなくなってしまった。しかたないので起きて仕事をしていると、5時くらいから雨が降りはじめた。暗闇に降る雨はいつ見ても良いものだと思った。

 

日中、予約したAirTagを受け取りに街中の家電屋へ。観光名所ではあるけれどあまり歩いたことのないあたりで、休日なんかにまた来ても楽しかろうと思う。プライド週間で、市庁舎前はレインボーカラーになっており、舞台があった。夕方以降にパフォーマンスが行なわれるらしい。道沿いの建物にはおもしろい形の避雷針?がついていた。どこも暑くて、夏!という感じがする。

 

帰ってきてお仕事を続けるも、ちょくちょく細切れの色々が入ってきてあまり集中できず。そして暑い。夕方にはLを迎えに行き、明日から1ヶ月会えないのでせっかくだからアイスクリームでも食べに行こうかと思い、お風呂に入ったあとで一緒に家を出たけれど、近くのカフェは17時で閉店していた。残念。

 

この日の夜には電子音は聞こえなかった。朝は深い霧が出ていたけれど、すぐに消えた。しかし、空港に行く途中の電車で荒野を通り抜けたとき、そこにはまだ霧が残っていたのを見た。

f:id:tsutatsutatsuta:20220819181920j:image