よるのおわり

日々を愛でる

野毛山

土曜は1日中雨だったけれど、日曜は曇り。それではということで、かねてより行こう行こうと言っていた動物園へ。洗濯をして家を出て、現地につくともう11時。お昼時には混みそうだねということで、これまたかねてより行きたかったインドカレーのお店へ。お店の人は親切で、カレーもとてもおいしい (Lもちょっと食べるほど)。ぜひまた来よう。

動物園は小さくて古いながら、いろいろなところに教育普及のための熱意が感じられて、こういうところが近くにあると良いなあと思うなど。以前は動物をすべて怖がっていたLも、落ち着いて見ている。ミゾゴイがかわいくて、オマキザルがおもしろく、じっと見てしまった。また、アフリカの森でアビシニアコロブスには見慣れていたけれど、こんなに近くで見たことはなかった。

その後、スパイスマーケットに寄って食材を購入し、台湾食品のお店で肉まんや餃子など買い、ちょっと散歩しているうちに眠ってしまったLをごろごろと押して帰ってきた。
https://www.instagram.com/p/CGnqApTpgTm/
ミゾゴイ(野毛山)