よるのおわり

日々を愛でる

動物園にいなくなったパンダちゃん

8月の中旬からフィールドワークに出てしまうので、夏を楽しめる週末はもうあとわずか。そのようなわけで、昨年からの課題として、土曜は動物園に。朝のうちは気温が低かったけれど、太陽はずっと照りつけてそれなりに気温が上がる。
パンダを見てチュロスを食べ、南園に移動して子供広場で遊び、サバンナの動物を見ながらお昼を食べて、しばらく行ったミーアキャットのところでLは寝た。そして、そこで、Lが持ってきたパンダのぬいぐるみがないことに気づく。お昼を食べたときにはあったし、そのあとLをベビーカーに乗せたときにもあった。二手に分かれて来た道を引き返して2周くらい探しまわったけれど、みつからない。Lを置いてミーアキャットを見ているあいだに、どこかの子供がベビーカーの後ろから取っていったのかもしれない。もともとは拾ったぬいぐるみだったけれど、Lはいちばん気に入っていて、けっこういつも連れていた。園の受付にも行ってみたけどみつからなかった。
仕方ないので探索は諦め、テントの下でレモネードを飲み、起きたLとともにチンパンジーやハキリアリを見たあと、アイスクリームを食べて、帰った。帰りに再度寄った受付でも、週明けに電話したときにも、パンダちゃんのぬいぐるみはみつかっていなかった。

f:id:tsutatsutatsuta:20220802141504j:image