よるのおわり

日々を愛でる

春のレコード

ここしばらくでだいぶ春っぽくなってきている。芝生には色とりどりの花が咲き、日は長くなり、風は強くて気温は低いけれど太陽は暖かい。
土曜、機嫌の悪くなったLをお昼寝させようと昼食後にベビーカーで外に出ると、意外にしぶとくて少し時間がかかる。歩いていると駅前まで来てしまっており、これならもう、後でする予定だったお出かけを今してしまおうかということになる。
電車に乗ってしばらく行き、駅の近くでカフェに入る。お店の中は小さな世界になっていて居心地が良く、ビートルズのレコードのチャカチャカした音が快い。レコードは初めて間近で聞いたけれど、良い意味でチープな感じの音がしているような気がしてなんだか楽しい (といって、音源を隠されて音を聞かされても私には判別できないだろうけれど)。カプチーノを味わいながらワッフルを待っていると、ちょうど来たときにLが起きる。みんなで食べた。
その後、街を抜けてスーパーで買い物し、アジア食材のお店に。すぐに帰るつもりだったので薄着で手袋も持ってきていなかったけれど、ぎりぎり耐えられるくらい。
スーパーをいくつかはしごして家に帰りつき、ソファーに座ってくつろいだ。

f:id:tsutatsutatsuta:20220314222111j:image
f:id:tsutatsutatsuta:20220314222115j:image