よるのおわり

日々を愛でる

クラゲゴミ銀河

土曜、あまりおいしくできなかったお昼を食べてゆっくり出かけ、銭湯に入る。ぬるめのお湯があり、Lはとても気に入っていた。周辺の行きたかったお店はみな休み。その後、山を登って山の上のパン屋に行き、反対側におりてマーケットまで。コロッケとアイスを食べて休憩し、カフェに入ってコーヒーを飲んで時間を潰し、また山を登ってバスに乗って帰ってきた。帰りには焼き芋を買って食べ、中途半端な時間だったので夜も適当な感じになった。たまには休日感があってこういうのも悪くない。

 

日曜、両親にLを預けて1日お仕事。水族館は楽しかったらしい。中国茶を飲みすぎたため夜は眠りが浅くなる。

 

三連休の月曜、保育園関連の必要物品を買いに。派手かなと思っていたけれど、春色の上着を着るとけっこう気分が良い。駅から海沿いを歩き、クラゲとゴミが岸沿いに打ち寄せられているのを眺め、ダウンタウンとデパートを冷やかして、マーケットで休憩しがてらアイスを食べる。高いだけあって意外とおいしい。バゲットも求めて、端っこをかじりながら歩く。海沿いをさらに行き、郊外型のモールで目的のものとそれ以外のいくつかを購入。内陸のほうに移動しながら歩いていると別な線の駅に出て、おいしい寿司を購入して帰宅。お昼を食べそこねたのでバスに乗って帰り、家に着いたらすぐにそうめん。その後は家でだらだらすごした。

 

子供と遊ぶ時間は私にとってはけっこう苦痛で(おい)、それをしなくていいようにいろいろ出かけて歩いている感があることを再認識した。

f:id:tsutatsutatsuta:20240212201459j:image