よるのおわり

日々を愛でる

タコの土曜

Lが大きくなっているのか、服がだいぶ小さくなっていたので、新しいのを買いに行った。せっかくなので少し離れたところのショッピングセンターに行き、いくつか購入。そこから歩いて中央駅まで。陽射しは温かくて春っぽいけれど気温は低い。歩きながら、けっこう冷えてくる。薄着を主張していたLはガタガタ震えている。
途中、おいしいことが確実なパン屋さんに寄る。お腹が減っていたので店の外でひとつ食べる。おいしい。途中には、日本の雑貨を扱うお店もあった。
中央駅では有名なお店でタコスを食べる。おいしいのは確かだけれど、この量とクオリティでこの値段かあ…という気分。日本の物価が不当に安すぎるのだということはわかっているけれど。食後、アジアショップによってハーブなど購入。
そして電車に乗って中心街まで。Lがトイレに行きたいと言っており、途中のパン屋で休憩しつつトイレも済ませる。その後、4年前に知り合った写真屋さんに行き、写真集など受け取る。今度またディナーでも一緒に、ということになる。
そこから駅に移動し、市場を冷やかしていたら生のタコをみつける。購入。家の近くの駅では地下のギャラリーに初めて足を踏み入れ、展示を見学。いつも見るこの景色の下にこんな光景が広がっていたとは…
家に帰ってタコを茹でて食べてみると、けっこうおいしい。Lもぱくぱく食べていた。

f:id:tsutatsutatsuta:20220411121731j:image

f:id:tsutatsutatsuta:20220411121554j:image