よるのおわり

日々を愛でる

3月はいつもあわただしい

3月は引越しや出張が重なっていつもあわただしい。まわりの人たちも年度終わりで忙しくしているので、その気分が伝染するのかもしれなかった。今年も3月は忙しい、と書いてきて、忙しかったのは2月だったことに気づいたけれど、まあいいや。

もっと南のもっと大きな島から帰ってきて、首が痛くなり、1日中寝ていた(夕方にはSkypeで話し合いをしたけれど)翌日、おっかなびっくり起きだして、朝風呂でゆっくり首と肩を伸ばすと、意外と動けるようになっている。助かった。

車を借りて荷物を詰め込み、新居へ。鍵の受け取りやガスの開栓を済ませて、その合間に職場に行って小さな用事を済ませたりして、荷物を運び込み、夕方道が混む前に帰宅。

翌日は積み忘れたカーテンやフロアポンプなどを抱えて朝早く出てお仕事に。電車が止まっていて、1時間かけて徒歩で職場へ。あとはずっと今日中に終わらせたい作業。夜は新居に行き、翌日は朝からずっとPC作業で、終わらせたい仕事たちを半分くらいまで片付ける。午後からLとRが来て、すこし打ち合わせをしたあと、必要物品を買い出して、早々に眠りにつく。

その翌日、役所に行ったりいろいろと済ませて、午後から空港へ移動したのだった。今度は地球の裏側へ。初めての海外子連れ出張、どうなるだろうか…