よるのおわり

日々を愛でる

寒さとカレー

前の職場に行き、得られたデータについて議論。こういうとき、職場が近いのは便利。前職の職場はむしろ今の職場よりも近い。自転車を走らせていると雨がぽつぽつ落ちてきて、着いた後には本降りに。帰りは自転車は無理だな…

別な部署では、翌日機器のデモがあるから来てみる?とお誘いをいただく。ぜひぜひ、とお願い。翌日も来ることになる。

話し合いが終わり、タイミングよくやってきたバスに乗って駅前へ。なかなか来られないアジア食材店で少し買い物して、痛む足をひきずりながら電車で帰宅。

 

翌日、さらに寒い。出勤するRに最寄り駅まで送ってもらい、午前中はカフェでお仕事。お年寄りたちの社交場になっており、レジの中年の男性はそうした人々の扱いに慣れている。お昼は近くのインドカレー屋にて。味はまあこんなものか…という感じ。壁からゴキブリが落ちたのが見えた。

バスで職場に行き、デモを見学し、夕方自転車で帰ってきた。激辛にしたカレーの唐辛子にやられて、お腹が痛かった。