よるのおわり

日々を愛でる

海辺の野草

仕事終わりにイベントに参加し、野草取りへ。あやしいと思いつつ乗った電車は電光掲示板と違うもので、目的の駅を通り過ぎてしまった。遅れますすみません…という連絡を入れつつ、時間があいてしまったので売店を物色する。おいしそうなレモネードがあったので購入して、飲みながら引き返す電車を待った。
駅に到着し、どこだろうかと探しつつ声のする方に行くとみんな集まっている。クッキーをつまみお茶をいただき、海のほうへ。浜辺で野草を取り、おいしい香りのついたソーダをいただき、引き返す。
今度は森に入り、小さな焚き火を囲んで軽食。野草の練り込まれたパンやハーブを漬け込んだワインがおいしい。子供たちはマシュマロを焼くのに夢中になっていた。
帰る頃には20時半を過ぎており、喉が渇いた。先ほどのレモネードが2缶購入で少し安くなったことを思い出し、2缶買っておけば良かったななどと思った。

f:id:tsutatsutatsuta:20230622151733j:image