よるのおわり

日々を愛でる

散々な日

更新したはずの滞在許可がなかなか来ないけれど、帰国&再入国の日程が迫っているため、なんとかしなければならない。電話をしてみると先方のミスで申請が先に進んでいないことが判明。うんざりして電話を切り(というか向こうに半ば強引に切られ)、粛々と窓口予約を取る。どうもかなり南にあるようで、電車で1時間半ほどかかる。まあ仕方ないと思って昼過ぎの空いた電車に乗り、仕事をしつつ到着。30分ほど待って窓口に行くと、来なければならない窓口はここではないという。いつもの、近くのオフィスで良かったらしかった。その場であわてて予約を取ると、もっとも早くて1週間後。今日は、オフィスのアカウントだけでなくカードキーまで使えなくなり、いろいろ散々な1日。
次の電車を調べ、周りには何もない駅のコンビニで、その値段で高級な箱アイスが買えるくらい高いアイスクリームを購入。ミント味を初めて見たし、気持ちの盛り上がるものが必要だったので。帰りの電車はそこそこ混んでおり、仕事をしながら帰宅。乗り換えを目前にして電車は故障で止まり、別な線に替えて家まで帰った。毎回やれやれと思うけれど、粛々と対応していくしかない。やれやれ。

 

※ただしそんな1日でも、Køge Nordの駅を間近で見られたのはひとつ良かったところかも。

f:id:tsutatsutatsuta:20230905004532j:image